何曜日だっていざよいちゃん

世界は生きづらく、そして美しい。

近況報告

今年初になってしまいました。

あけましておめでとうございます!

 

それなりに長い小説を書いたり、「いやあんなブログ書いておいて、次なに書けばいいんだよ」と悩んだりして、渋っていたらこんなことになってしまいました。

 

それなりに反応をいただけて「別に励まされたいわけじゃないのになー」と思いつつ、人ってあたたかいんだなぁと再確認しました。

 

私も私で、あきらめがついた気がします。「人は人、自分は自分」というのを、改めて意識するようになりました。幸せは他人が運んでくれるものではないから、しっかりしないといけませんね。

そして社会に出るうちに、自分HSPとか関係なく変なやつじゃん……というのも少しずつわかりました。ふっきれるしかなくね?

 

年末にZepp聖飢魔Ⅱの解散ライヴを11時間ぶっ通しで観たのですが(開催したやつも参加したやつも、どうかしてると思う)、最後の言葉でルーク篁参謀が

「個性的っていうのは、孤独なこと。だけど貫いていけば、ついてきてくれる人がいた」

っておっしゃっていたのが(うろ覚えなので間違ってたらすいません)大変心に残っています。自分に置き換えて話せるかと思ったらそんなことなかったので、参謀マジ最高ってことでシェアハピだけしておきます。

 

あ、

聖飢魔Ⅱが再集結しますわよ!!

 

ということで今年はパワフルに生きなきゃですし、書くものもどんどん溜まっているので書いていきます。

あと曜日決めれば書くかと思ったけど、なんか思いついても「今日月曜じゃねぇしな〜」ってスルーかましてしまうので、「何曜日だっていざよいちゃん!」にそのうちなるかもしれません。

 

今年もよろしくお願いします!!